みゅうのお仕事

みゅうと私はお店がお休みの日、ボランティアにときどき参加させていただいています^ ^



(画像はWan Love様よりお借りしました)

グループホームなどの施設を訪問して、入所者さんにワンコを抱っこしてもらったり撫でてもらったり…
いわゆるドッグセラピーです^ ^



(こんな感じで抱っこしてもらっています)

みゅうに会ってくださった方ならご存知かと思いますが、抱っこが好きで、座ると誰の膝にでも乗ってしまうお膝犬なんです^ ^
人が大好きなので、どこを触られても何をされても怒りません。
(他ワンコにされると怒りますが^^;)

なので、みゅうにピッタリのお仕事だと思い参加させていただいています。
(残念ながら、他人に抱っこさせないこころとあずきには出来ません)

入所者さんの素敵な笑顔や「また来てね~」の声に、毎回私も元気をもらっています^ ^
無理のない範囲で長く続けていけたらいいなと思っています。

ということで…
今日は、みゅうの看板犬以外のもう一つのお仕事をご紹介させていただきました(*^^*)
読んでいただきありがとうございます。



只今、ボランティアサークルのWan Loveさんでは、一緒に活動してくれるワンコを募集されています。
主に奈良市内、大和郡山市内での活動です。
ご興味のある方はお声かけくださいね^ ^
(Wan LoveさんのFacebookで活動の様子がご覧になれます。)

ただし、登録出来る犬には条件があります。

コメントの投稿

非公開コメント

SHOPの詳細
奈良市西新屋町24-1
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク